Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【小説・音楽】新作小説と再録音源のお知らせ

「モリミヤSKAバンド」シリーズの「間章」更新と、モリミヤバンドをモデルとした楽曲「Secret Game」の再録音源を追加しました、というお知らせです。
先に音源の方から。
soundcloud.com


いつものフルート/トランペット/アルトサックス/ホルン/バリトンサックスをホーンセクションに据えた音源になります。
自画自賛するのも何ですが、ドラムとの4barsソロ(※)で無理矢理「Fly Me to the Moon」をぶち込んだのは気に入ってます。
間奏をもう少しアンバランスなハーモニーにしたいので要検討ですね。
(※4barsソロ:barsは「小節」。4小節ごとに(主に)ドラムとほかの楽器が交互にソロを演奏すること)

続いてモリミヤSKAバンドについて。
pixiv
www.pixiv.net

カクヨム
kakuyomu.jp


今回はサブキャラの鈴木 真弓にスポットを当ててみました。
あまり音楽してないですが、第2話の補完ということでひとつ。


余談。
ポケモンGO始まりましたね。
「絶対歩くの面倒くさい」とわめいていた自分でも、何だかんだでTwitterの活気に押されて始めました。
おかげで週1の散歩ルートが決まって、いい運動になりそうです。
とはいえ、一駅前で降りるといったチャレンジはまたいつか、ですかね。