Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【漫画紹介】新米姉妹のふたりごはん(既刊2巻)

ストーリーの参考にしていたり、単に気に入っている作品などあれば、今後紹介していきたいです。
飯テロ漫画新刊が来てました……!

「食べ物のツヤが、白黒なのに伝わってくる」の一言に尽きます。
これは夜中に読んではいけないヤツだ……!

この記事の下書きはまだ7/25時点(Kindle版発売は7/27)のものなのですが、だめだ、書いている時点で、想像しただけでよだれが出てくる。
漫画なのでよくあることなのですが、都合よく珍しい調理器具や食材が出てきて、『なんだこの贅沢姉妹は』と羨むこと間違いなしです。

感想は読了後に!


――読了後(7/27)――

ちくしょう、なんだ、ちくしょう、美味しそう!
……と思いながら一気に読み終わりました。

ああ、ちなみに、作中の料理はちゃんと各話ごとにレシピと解説が載っています。
それ見てまだ作ったことはないのですが、簡単そうなのからやってみようかなあ、と思った次第。
2巻は簡単そうなレシピも多かったので参考にしてみたいです。

両親の再婚で一緒になった姉妹の日常、という側面も描いていますが、なにより料理がおいしそう。
ぜひ読んでみてください。ただし、夜中に読まないこと。

【評価】
飯テロ要素 ☆☆☆☆★(料理の艶!)
女の子の笑顔 ☆☆☆★★ (美味しそうに食べる!)