Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【雑記】部活動は音楽漬けでした

お題「部活動」
ひたすら音楽。

まずは略歴を。
小学校:吹奏楽部。小4冬からフルートを始める
中学校:吹奏楽部。チューバをやることに。
高校:吹奏楽部。再びフルート。
大学:ビッグバンドサークル。アルトサックスとフルートの持ち替え。

この通り、高校まで吹奏楽漬けでした。
しかし、高校で色々と大変な目に遭ったため、楽しい方へ、とビッグバンドサークルへ。
Jr.バンド(1~2年全員)での活動のみでしたが、色々と価値観が変わった時期でした。

ホーンセクション(管楽器セクション)の良さというのは高校まででも感じていましたが、大学からそれをはっきり意識するようになりましたね。
スカ曲の原型は高校生の頃から出来ていた気がします。

ちなみに現在は、ジャズサックスのレッスンに通っています。