Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【雑記】毛玉っぽい髪の毛のキャラ

個人的に好きです、という話。

まあ基本的に、そこまで髪の毛を伸ばす子は女の子が多いだろうと思うのですが、毛玉っぽいとなると、小さな女の子のキャラに多い気がします。
最近「毛玉っぽいな……」と思ったのは、「甘々と稲妻」のつむぎちゃん。

何で毛玉キャラって可愛いと思えるのかと考えたのですが、体とのバランス感があるんでしょうかね。
あとふわふわで柔らかそうな毛皮にも似た印象を与えるのかなとも。

しかしながら、髪の毛の量と体とのバランスを取るのって難しそうです。
うん、まあそれだけです。