Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【雑記】アクセス数に関するまとめ

目標の月間150アクセス(はてなブログベース)は獲得しました。

今月最もアクセスが多かったのは、やはり「新米姉妹のふたりごはん」の紹介でした。
新刊が出たばかりで情報が新鮮だったというのがやはり大きいようですね。
次点はスカパラの「Paradise Has No Border」の紹介でした。
urahito-solution.hatenablog.com

Googleアナリティクスのアクティブユーザー数で見ても、7日間のアクティブユーザー数が20ちょっとで落ち着いているようです。
セッション数178、PV286、ユーザー数129、直帰率75%。
まあ初動1ヶ月分にしてはまずまずですかね。

でもこうやって数字を見ていくのは楽しいです。
次の目標としては、アクティブユーザー数の中でも、リピーターの数を5くらいで安定させたいです。

以上報告でした。