読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【漫画紹介】服を着るならこんなふうに(既刊2巻)

アパレル系のストーリーかと思ったら、意外と男性向けのファッション実用書。

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

自分もなかなか外に出ない(ポケモンGOのための近所は除く)ので、ファッションには疎い部分があったのですが、そうなると「外行きの服は高いのじゃないとダメ」という先入観がどうしてもあって、この前行ったオフ会の前は「何着て行こう」と悩んだものでした。

しかし、ちょっとだけネタバレをすると、

ユニクロでもちゃんとした服に見える」

と書いてあるのです。

そのための服の配色であったり、靴との組み合わせなど、しっかりとした説明のもと、主人公が変身していくのを見るお話です。
漫画にしては割高なのも頷けます。
ちょっとユニクロ行ってきます。(※執筆時オフ会前)

(追記)
行ってきました。ついでにダ○エーでよそ行きのバッグも。その翌日にはGUで上に羽織るシャツも。
クォリティやバリエーションがある程度担保されているのがユニクロ、安さとシンプルさで勝負するのがGUという感じでした。

しかし出費が痛い。2日で2万円も飛ぶとは。
少なくとも、ユニクロで買ったズボンはしばらくの付き合いになりそうです。