Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【雑記・漫画】書店巡りが楽しい

ネットでは出会いにくい、新しい発見があります。

近頃、書店巡りにはまっています。
仕事で向かった先にあった本屋、検定帰りに立ち寄ってみた本屋。
きっかけは様々ですが、目的は漫画です。

この間某古書店街にも足を運んだのですが、まだ活字にはピンとくるものはなくて、結局漫画を売っているお店しか寄りませんでした。
想像をする時間が惜しいというのもあります。例えば、ある企画がノベライズした際には、その企画のイメージがある程度頭の中にあったので、その本はすんなり読めたんですけどね。

とはいえ、過去記事(下記参照)の通り、電子書籍派なのです。
実際にその店で買うとしても、Kindleストアになくて、どうしても読みたい場合くらいです。
まあ、実際、買うか迷って結局まだ買ってないのもあるんですが……。
urahito-solution.hatenablog.com

知らない創作に出合うのも、また楽しいものです。