Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【雑記】10月まとめ

復調しつつあります。

前回(9月)↓
urahito-solution.hatenablog.com

充電期間

ほぼほぼ復帰の目途も立ってきています。
小説は大枠をかけるようになってきましたし、作曲もコード譜を中心に原型を作れるようになってきました。

本の紹介

とりあえず、読んでいる電子書籍を中心にリストアップ。
最近は百合ものが増えてきたので、紹介に出そうか迷っているところはありますが、たぶんネタ切れして出すことになるので、今読んでいる入門書みたいなものを先に紹介しようかなと思います。

モリミヤSKAバンド

第2章のプロットは出来てきています。あとは各話分に落とし込むだけ。

あと書きたい曲、アレンジ

作曲は2曲(1つは賞に出すので非公開)作っています。アレンジのほうは、先月のは旬が過ぎたので、新しく刀剣花丸3話EDあたりをネタにしようと思っています。あと、大まかに作曲するときの手順(メイキング)も作っておきましょうか。
→新曲出てます(記事下部参照)

デレマスカテ

ぼちぼち紹介していますが、ほとんどMedium止まりになりそうです。一応、イベントまとめというか、報告用に記事を作ろうとは思っています。(これが出るころには記事になっているかなと)

Mediumに関して

これも近いうちに記事をまとめます。

******
【宣伝】
11/18〜11/20 pixivAPOLLO参加
スペース: ジ-004 『Solution(スカ屋)』
作品リンク
『Solution-Ska vol.2-』
『Solution-Jazz 2 Ska-』
******
SoundCloud 最新曲

******
草稿用ブログ Mediumアカウントあります
総合Info・音楽
小説関連