読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【音楽/宣伝】気が付いたらAPOLLOまで1か月切ってました

オリジナル ¥500-
アレンジ Free
で提供しております。(期間外でも購入・DL可能です)

urahito.booth.pm

A-05リスト

【オリジナルアルバム: Ska vol.2】
1.Sky Journey
個人的にオープニングといえばこれ。今後もこれは入れていきます。

2.Long Trip
裏メロを考えるのが楽しいです。フルートソロ入り前後もお気に入り。

3.Secret Game
珍しくマイナーキーの曲。ドラムとの4barsソロで別の曲入れられて満足。

4.Ahead
確か高校の時の曲です。それを改めてアレンジ。

5.Water Slider
綺麗に作れたと思います。アルトサックスとバリトンサックスのバトルソロが楽しい。

【アレンジアルバム: Jazz 2 Ska】
1. The Days of Wine and Roses(酒とバラの日々
ラテンっぽい入りのこのアレンジ。特に意識したわけではないですが。
ホーンセクションのテーマが小気味よくて満足してます。

2. Fly Me to the Moon
ぎりぎりエヴァ世代でもあり、ベヨネッタ世代でもあります。
こういう静かなアレンジにはミュートトランペットが映えます。

3. Tea for Two
のんびりお茶していられると思ったか、と言わんばかりの曲。
クラリネットが難しくなりすぎないように気をつけてます。

4. Satin Doll
家族曰く「出だしがドラ○エの宿屋、その後がカジノ」。
ソロ裏のフレーズを考えるのが楽しかった曲です

5. Four
曲名通り4人に編成を変えるのが難しかったです。
このテンポでソロをとれる楽器は、ビブラフォンしか思いつかなかったです。

6. Isn't She Lovely?
どちらかというと洋楽ポップスですが、セッション本にあったものを編曲。
今回のアルバムの中でも突き抜けて明るい曲に仕上がった気がします。