Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【漫画紹介】血界戦線 Back 2 Back(既刊2巻)

肉弾戦も多い異能バトルもの。戦闘シーンが魅力です。

前シリーズ(無印)10巻の続編で、分類としては異能バトルもの。
とはいえ、ほとんど短編集のような形で話が進み、大きな流れというのはあまりないので、能力とか新キャラを把握しなくて良ければ、極端な話、どこから読んでもOK。

基本的に主人公のレオ(レオナルド・ウォッチ)を中心とした話。彼が振り回されたり、奮闘する様が良いです。
そして、異能バトルものとあって戦闘シーンが見もの。肉弾戦にも近いのでなおさら格好いいのです。
あとミシェーラ(レオの妹)が可愛い。アニメオリジナルだとホワイトも好きです。

アニメといえば、EDのUNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ』。みんなでわちゃわちゃしている感じが楽しいですよね。
あと荒ぶる田淵さん。毎度見ていて飽きないです。EDのラインダンスに紛れる、違和感たっぷりの田淵さんとかないかな、と思ったり。(技術がないので作れないんですが)

      • -

【宣伝】
11/18〜11/20 pixivAPOLLO参加
スペース: ジ-004 『Solution(スカ屋)』
作品リンク
『Solution-Ska vol.2-』

『Solution-Jazz 2 Ska-』

      • -

草稿用ブログ Mediumアカウントあります
総合Info・音楽

小説関連