Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【雑記】先週のまとめ

Mediumは今週投稿した動画が気になりすぎてほとんど触っていないので、おおむねその動画の紹介。


urahito-solution.hatenablog.com

ボカロ動画の話:動画投稿しました

今週日曜に動画が出来て、予約投稿したんですが、どれだけ再生数が伸びるのかすっごく不安だったんですよね。
まあ結果的には、ほぼいつも通りの再生数で安心したというか、何というか。
テーマ的にはすごく曖昧にしたので、いつバズるか不安は残るんですが、なるようになるしかない。

ボカロ動画の話2:シリーズ化はしそうです

今作はハッシュタグを「#雨降れば」にしましたが、投稿後ふと2つほど新しいシチュエーションを思い浮かんだので、シリーズ化することにしました。
「#ふたりオムニバス」というシリーズにします。色んな『ふたり』がテーマの、オムニバスストーリー的なシリーズになります。
もちろん今作のようにテーマは曖昧で、派生作品を前提に作っていきます。

ボカロ動画の話3:嬉しかったこと

創作アカの方でも紹介したら、フォロワーの絵師さんがアナログで書いてくださって飛び上がりました。
アナログなのでほぼ当然モノクロなんですが、その色味がまた素敵でして。
無彩色イメージだったので本当に嬉しかったです。


という感じでした。
来週はちゃんとしたこと書こうと思います。

******
【宣伝】
11/18〜11/20 pixivAPOLLO参加
スペース: ジ-004 『Solution(スカ屋)』
作品リンク
『Solution-Ska vol.2-』
『Solution-Jazz 2 Ska-』
******
草稿用ブログ Mediumアカウントあります
総合Info・音楽
小説関連