Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【週次レビュー】3/12号

週次レビュー 3/12号

最近買ったもの

音楽関係

今年の吹奏楽コンクール課題曲Ⅴが「メタモルフォーゼ~吹奏楽のために~」、そしてデレステアルバム「ラブレター」に「メルヘン☆メタモルフォーゼ」。
偶然とはいえ、これに気づいたときは笑いましたが、さすがにコンクール課題曲Ⅴと普通の曲はマッシュアップが難しいので、だれかうまいことやってください(丸投げ)

カバンとか

・ビジネスバッグ
→仕事の関係でカジュアルなものは使えないとなったので、でもショルダーストラップは欲しいので、手頃で見た目が良いものを探して見つけた

・A6サイズバッグインバッグ
→出先の常備薬、処方薬、目薬、液体ばんそうこう、ソーイングセットを入れてカバンに取り付け

便利だと思ったもの

・睡眠時間に仮想の時給を割り当てたら?
→まずは昼ごはんの金額と比較して、黒字維持を目指す。月替わりで時給・定時の値を更新
→昼ごはんはどうしてもそれなりに使うので、いかに睡眠時間を確保するかを考えるのが楽しい

最近検索したもの

・「ひさかたの〜」
デレステの3/9までのイベントのコミュ(=シナリオ)で、このフレーズがピンと来て祖父母に聞いたり調べてみた。
→同イベントのコミュでは、「陽光」と書いて「ひかり」と読ませたので、おっ、となった

水面下企画

どうしても間に合わせたい片方のため、もう一方の期日ををずっと先に移行することに。

ふたりオムニバス

そろそろ春の曲も書きたいですね。