Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

ぱうみゅがゆるくて楽しいお話

ぱうみゅの日常

割と内輪の会話がメインで、多くても10名、せいぜい4~5人程度です。
ただ、それでも運営さんは地道な更新をかけているようで、おそらくPawooからの輸入機能もちらほら。
しかし、何か外部からイベントがやってこないと、「にぎやか」というには程遠い状態です。

英国人ユーザーとの交流

その中でも、目立って交流が続いているのがとある英国人ユーザー。
もちろんやりとりは英語で、でも名前は日本語で呼んでもらえたりと、こちらもあちらも日々あれこれしゃべっています。
やりとりそのものは日本語でやる程度の語彙力で済むようで、難しかったり流れがわからないときは質問をもらったりする程度です。
(でも書き方が正しいか辞書サイトがお供になってます)

共有スペースである以上

ローカルタイムライン(インスタンスの供用TL)他の人との会話の邪魔になりすぎないように気をつけたり(これは他のインスタンスでも同様)、ぱうみゅでいえばDJ行為(Webページ下部のプレイリストの占有)をするときも、一応声かけは必要だと思ってよいでしょう。
Twitterでは住み分けしたりして工夫は出来ましたが、マストドンでは使い方の都合上、Twitterよりも気をつけないといけません。

最近流す曲

YouTubeお気に入り集

吹奏楽曲とか、スカパラ公式動画とか。

自作曲集


まあ

お気に入りの場所なので、そうそう居なくなることはないでしょう。
ふたりオムニバスについても呟いているのでよろしければ。

うらひと@ふたりオムニバス - urahito_solution - Pawoo Music