Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【月次レビュー】2018年3月分

3月は小説メインで。

ブログまわりの更新

プロフィールページを更新

最近の活動

小説関連

主立ったこととして、カクヨムを再開しました。

巫女さんえにしさま(カクヨム更新情報)

喫茶店フォレスタ(カクヨム更新情報)

巫女さんえにしさまの考え『ふたり』と対をなす考え方『ひとり』(≒立場と内面の性別)を元に↓小説が始まりました。
メインは楠 初恵(くすのき はつえ)、ただ『巫女さんえにしさま』同様、明確に主人公ではなく、オムニバス形式を取る予定です。
ついでにキャッチコピーを。

――「出逢う」は「出会う」より難しい。だって、漢字が難しいじゃないか

プログラミング関連

その他

今後の予定について

Zatta音楽部について

トロワルさん @torowaruの主催するZatta(次回は3/24)の考え方に共感し、トロワルさん了承(少なくとも認識)のもと、「Zatta音楽部」の始動に向け準備中です。最初は4月から、隔月くらいで。
概要や企画案については閲覧権限のみで公開中です。概要部分だけ画像でもご用意しますね。

→このようにお伝えしておりましたが、基本的な機材が揃い始めましたので、4月末~GWを視野に活動を開始します。予定通り隔月で。日程は中旬までには決定します。

サークル参加について

5/5コミティア委託、5/6文学フリマ東京参加

まだスペース番号は発表されていませんが、入稿は済ませたので、発表を受け次第お伝えします。