Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【月次レビュー】2018年6月

【月次レビュー】2018年6月

概要

  • ブログ更新
  • 小説更新
    • 巫女さんえにしさま 第9話
    • ワンライ 3本
  • BOOTHにて、巫女さんえにしさま本編とワンライ集を頒布中
  • GitHubで小説を更新している話

ブログ更新

urahito-solution.hatenablog.com

『幸色のワンルーム』が話題だったので、ざっと読んで分かったテーマを書いてみました。
取りようによってはネタバレかもしれませんのでご注意。

小説更新

更新した本編

巫女さんえにしさま

既に執筆済みの第9話を出しておきました。
今度の更新はいつになるかなあ……夏コミ前後にようやく出るかもです。

更新したワンライ

BOOTHにて、巫女さんえにしさま本編とワンライ集を頒布中

本編

第1章の電子版です。物理媒体は夏コミ前後にお預けする数を決めます。

ワンライ

該当するお話は、商品ページに記載がありますので、そちらをご確認下さい。
現在PDFのみの販売ですので、ご注意下さい。

余談

もしかしたら、夏コミに、このワンライまとめ本を出すかもです。
上記3冊の合本の予定ですが、決まり次第お知らせしますね。

GitHubで小説を更新している話

GitHubにて、巫女さんえにしさまを公開

urahito/goddess_and_shrine_meiden : GitHub

これは以前やっていて放置してたものなのですが、最近プログラムを見直したりして整備し始めてます。
技術者のみ通じる奴なんですが、Gitなどのツールの、小説に対しての利点をまとめてみたいですね。

同じくGitHubにて、ポータルサイト代わりを準備中

urahito/novel_info : GitHub

こちらは準備中なのですが、ブログの固定ページに載せるようなものを半自動生成してご紹介できるようにしたいなと思っています。
いま下準備中ですが、夏コミ前後に公開出来たらなあと。

こぼれ話

音楽の方がなかなか進んでおりません。
作ってみてはコレジャナイの繰り返し。ちょっとしたスランプです。
単に腕がなまってるだけかもしれませんね。