Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【週次レビュー】2018/1/13号

今週のレビュー

プログラミングが楽しいです。もちろん創作に関わるものも。

最近の記事

urahito-solution.hatenablog.com

いま計画を進めているのが、小説のGitHubでの公開。

全くプログラムのソースコードを書かないのも何なので、マージツールのソースコードを公開する予定です。diffをどうやって取るかなあ。

最近の更新

サイト

「ご依頼について」の掲載

ご依頼について - うらひとの創作置き場

つい先日、昨年末のことではあるのですが、体調やスケジュールを考えずに依頼を受けてしまい、失敗してしまったという経緯があり、このようなページを作成するに至りました。

基本的には、「依頼作業は二の次になりますけどいいですよね」という自分勝手な内容ですが、「自分のやりたいもの」を追求していくにはこの形がよいと判断いたしました。

ふたりオムニバスの歌詞ページにプレイヤー追加

以前はふたりオムニバスのトップページに掲載する形をとっていましたが、ページの読み込みが遅くなるというデメリットがあったため、各歌詞ページに分散する形としました。

サイト-小説

第8話「琥珀と蓮 ③」掲載

ブロマンスをテーマとした第2章の続きです。視点が変わって、蓮から見た琥珀の話。 真面目そうに見える蓮の、ちょっと変わったところのお話。

その他

こぼれ話

Pythonで色々自動化するのが楽しいです。上にも挙げた記事の通り、色々と計画を練っております。

予告・告知情報

夏コミ、冬コミについて

主催での参加は未定ですが、委託やお手伝いでの参加の可能性があります。そのほか、M3や文学フリマの参加も検討しております。

委託情報がありましたら、お知らせいたします。