Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【週次レビュー】2017/12/10号

今週のレビュー

最近の記事

- 【DAW録音では注意】Roland エアロフォンを買った当日に壊した話 urahito-solution.hatenablog.com

盛大にやらかしてしまったのですが、修理に預けた後、店員さんから、メーカーの話として「状態に問題はない。マウスピースがしっかりハマってないと音程が下がることがある」との回答を頂きました。

持ち込んだ時点でも状態は若干状態は回復したので、恐らく電池を抜いてしばらく待つのが無難なんでしょうか……。

最近の更新

サイト

リンク集を置いています。利用しているツールは随時更新しています。

企画のお知らせ

楽譜の配布について

ふたりオムニバスシリーズのフルスコアに関して、当面は「雨降れば」「時間よ進め」「Share Hear」の3曲を優先します。

また、rechordというコード譜面共有サービスも出来たので、それ以外の曲はこちらを優先して公開いたします。

その他

こぼれ話

テナーサックスを始めるかも

アルトサックスとフルートをメインに楽器を吹いていましたが、吹奏楽団に入るため、テナーサックスにも触れることにしました。

エアロフォンが戻ってきたら練習します。

エアロフォンについて

あんな記事を書きましたが、状態が問題無ければレビュー記事も書こうと思います。

また、動画として1曲、演奏動画も作ってみたいと思っています。

予告・告知情報

また新曲が上がるかもしれないです。

上がったら追記します。