Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【音楽・宣伝】ボカロ新曲『時間よ進め』

サクッと紹介

『時間よ進め』
詞:うらひと
曲:うらひと
調声:うらひと
License: [CCL]BY-NC-SA(表示-非営利-継承)
(→解説/BY-NC-SAの概要詳細

ニコニコ動画


(note配布情報)
・まだ

(歌詞)
(Key: B)
「良いお年を」って友達と別れて
まっすぐキミの待つ場所へ

走れ 走れ 冷たい風を切って
少しでも一緒にいるために

今日は少し特別な帰り道
1年一度の何でもない日

進め 進め 時間よ進め
この『特別』はその時しかない

12時になっても魔法は解けない
(Key: D)
ふたりでいることがその代わりだから

でもいざ本当にその時になったら
『時よ止まれ』と心から願うよ

(Key: B)
新しい年をふたりで迎えたら
その時を感じていたいから

* * *

初めて意識しながら時間を感じさせる要素を取り入れてみました。
これからの季節に。

技術面……なぜか調声がぶつ切りになったので要研究。
曲の方は『気がついたら』変なところで転調してました。

* * *

【予告】
音源・楽譜配布に利用しております『note(.mu)』にて、『ふたり論』と題して、ふたりオムニバスシリーズにもまつわることを連載予定です。
なるべく多くの作品に触れながら、それらに登場する『ふたり』を紹介していきます。
連載と銘打ちましたが、資料集めの関係で多少間隔が空く可能性があります。