Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【少しネタバレ?】『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を創作クラスタにお薦めしたいって話

(おことわり:なるべくネタバレを含まないように書きますが、『楽しみ方』として内容やキーアイテムに少しだけ触れます。ご容赦下さい)アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を観てきました。 ちょっとだけ感想をぶちまけたいので、…

小説版Pawooが見てみたいって話

小説版Pawoo、「ぱうのべ」(仮称)があったら マストドン最初期にPawooが設立され、後にpixiv APOLLOに合わせてPawoo Music(通称ぱうみゅ)が新設されました。 最近の雰囲気についてはすでに書いたとおりですので割愛しますが、その中でふと思いついた、と…

ぱうみゅがゆるくて楽しいお話

ぱうみゅの日常 割と内輪の会話がメインで、多くても10名、せいぜい4~5人程度です。 ただ、それでも運営さんは地道な更新をかけているようで、おそらくPawooからの輸入機能もちらほら。 しかし、何か外部からイベントがやってこないと、「にぎやか」という…

VALUこわい(まんじゅうこわい的な)

VALUこわいっすね 静観を決めてたのですが、やはり問題が起きてしまいましたね。 YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪 - ねとらぼ