Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】プライバシーポリシー&当ブログ・作品のライセンスについて

当ブログのプライバシーポリシー、および創作作品に関してのお願いになります

【お知らせ】しばらく充電期間に入ります

気持ちの整理がつき次第、再開する予定ではいます。

【漫画紹介】終わりのセラフ(既刊11巻)

まだ導入部分しか読んでませんが。 『吸血鬼』と『鬼』の、ちょっと異能バトルもの?

【雑記】電子ノートの背表紙

主にEvernoteについて。

【雑記】Twitter(Togetter)とブログの違い

あとカンバン方式のタスク管理サービスTrelloも含め。

【雑記】紙媒体の良さってなんだろうと思いまして

昨日は電子書籍とか電子ペーパーの話だったので。

【音楽・雑記】続・電子書籍派

やはり電子書籍派なんだよなあ、という個人的な呟き。

【企画・小説】死を終着点とするループもの

この間「ロスト」の話をしたばかりですが、今回は「シナリオの終着点としての『死』」について。

【音楽・雑記】感想をもらう、ということ

思いの外反応があって嬉しかった、というお話。

【漫画紹介】古の女神と宝石の射手 ふたご座の姉妹(1巻完結)

美しい、とある姉妹の運命の物語。

【雑記・小説】「ロスト」という表現について

苦手意識の話。

【雑記】評価の基準(される側として)

前回の続き。

【雑記】評価の基準(する側として)

感想を書くのは苦手なのですが。

【雑記・漫画】書店巡りが楽しい

ネットでは出会いにくい、新しい発見があります。

【雑記】「そういや」

という言葉を多用するんですよね。ネット上では。

【音楽】スカオリジナルアルバムをBandCampで

英語ブログにも同じ宣伝を入れようと思っています。

【漫画紹介】服を着るならこんなふうに(既刊2巻)

アパレル系のストーリーかと思ったら、意外と男性向けのファッション実用書。

【音楽・小説/雑記】森宮 真の大体の設定

正直ネタが尽きました。

【雑記】アクセス数に関するまとめ

目標の月間150アクセス(はてなブログベース)は獲得しました。