Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今週のMediumレビュー

先日から始めたMediumのネタからざっくりまとめます。 新曲出てます。

【デレステ】Jet to the Futureまとめ

イベント曲はクセはありましたが、慣れればフルコンボも難しくなかったです。

【漫画紹介】血界戦線 Back 2 Back(既刊2巻)

肉弾戦も多い異能バトルもの。戦闘シーンが魅力です。

【雑記】メモを残すことを考えると

紙もまだ馬鹿に出来ないなとおもうのです。

【雑記】自分の好きなモノ

好きなモノを好きと言い張ることについて。

【雑記】先週のレビュー

先日から始めたMediumのネタからざっくりまとめます。

【漫画紹介】『異世界居酒屋「のぶ」』(既刊2巻)

異世界ものと、和食メインの飯テロ要素。 これはこれで危険な香りです。

【音楽/宣伝】気が付いたらAPOLLOまで1か月切ってました

オリジナル ¥500- アレンジ Free で提供しております。(期間外でも購入・DL可能です)

【デレステ】ニュース

良いニュースと悪いニュースがあります。 ==== 【良いニュース】 なんと、PRP500達成しました! たまたまTOP10曲をプレイして、ハイスコア更新したら、ボーダー超えてました。 達成曲は「Snow Wings」。特段得意というかやりこんだ曲でもないので気負わずや…

【デレステ】カテゴリはとりあえずデレマスで

音楽やってるのもあって、本格的なやりこみはデレステ(リリース当初)からなんですが。

【小説紹介】異世界落語(既刊1巻)

本来は土曜日の紹介ですが、忘れてたので今日に。 久しぶりの紹介が、珍しく小説でございます。 もうタイトルだけで買いました。

【雑記】9月雑感

お久しぶりです。 さすがに創作活動の充電期間とはいえ、思い付いたことはメモしておかねばなるまいと、最低でも月一程度は書いておこうと思いまして、ざっくりとまとめます。

【雑記】10月まとめ

復調しつつあります。