Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年次レビュー】2016-2017

ざっくりと「今年頑張ったこと」「来年やりたいこと」をまとめていきます。

【月次レビュー】2016年12月 まとめ

今月後半はなかなか表立った活動ができなくて大変でした。

【音楽・雑記】それ、ボカロでやる必要あります?

自分がこう聞かれたら、即答で「ない」と答えます。 いつもの要素分解の戯れです。ほぼ自問自答のお話。

【週次レビュー】体調崩しました【12月第2週】

風邪っぽいような、単に体力が落ちただけのような。

【雑記】自分の作品に馬鹿正直でありたいって話

音楽とか小説とか。まずは好きにやればいいじゃない、って話。

【音楽・宣伝】ボカロ新曲『時間よ進め』

サクッと紹介

【週次レビュー】字書きとして言わせてください【12月第2週】

おこです。

今週のコード進行 12/11号

また#5コードですか。

今週の言葉 12/10号 『朴念仁』

字書きなりに言葉を掘り下げて考えてみよう、のコーナー。

【雑記】note.muがクリエイターじゃない人にもオススメな5つの理由

どんどん色んな人が見に来るようになってくれれば、クリエイターとして嬉しいです。

今週のコード進行 12/04号

毎週か隔週かは分かりませんが、とにかく新企画です。 こういう考え方があるんだと思って頂ければ幸い。

【週次レビュー】刺さる言葉ってありますよね【12月第1週】

noteに書こうとしたんですが、とあるブログ記事の紹介ついでにやってしまおうと思いました。

【音楽・雑記】 #pixivAPOLLO のハッシュタグの話

APOLLO公式(運営・開発)の方々へ。もし、TwitterでpixivAPOLLOをトレンド入りさせたいなら、『ハッシュタグの統一』をしてみてはいかがですか? (なんかトレンド入りしてないみたいな言い方ですが、もしトレンド入りしてたのであればすみません。でも、サ…

【雑記】11月まとめ

新しいこと始めました。