Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mastodon(マストドン)が面白いぞって話

最近どっぷりはまってます。(信頼度には注意)

#pixivAPOLLO って何が面白いの? という初見の人のための解説

盛り上がってくれればいいな、という導入の記事。

「ふたりオムニバス」語り

独り言といえば独り言。

【週次レビュー】5/21号

5/21号

【音楽・宣伝】pixiv APOLLO[A-06]に出展します

こんにちは、うらひと @Urahito です。 今回は、第4回から参加しているpixiv APOLLOについてのお知らせです。

【モバマス】第6回シンデレラガール総選挙 個人的総括

(※おことわり) ・結果発表は既に発表されていますので、皆さんご覧になっている前提で進めます。ご了承ください。 ・書くべきことではないと承知の上で、あえて発表に関する不満点も挙げておりますので、その点ご理解のうえお読みください。

【創作全般】解釈は味だと考えています。

食べるのが大好きで、なかなか痩せられない。 うらひと @Urahito でございます。 今回は、創作に関わる「解釈」について、マストドンで話題になったので、自分の考えをまとめてみます。

【週次レビュー】5/7号

今週のレビュー 最近の記事 urahito-solution.hatenablog.com 最近の投稿 動画 ふたりオムニバスシリーズ『還る夏』投稿しました。 音源 ふたりオムニバス再ミックス音源をクレオフーガに上げました。譜面についてはファンティア情報をお待ち下さい ラジオ …

【音楽・お知らせ】音源公開・頒布新体制について

こんにちは、うらひと @Urahito です。 今月より、音楽配信にかかわる体制について色々と変更がありましたので、そのお知らせです。 ただ曲が聴きたい、という人は最初だけ読んでおけば大丈夫です。noteに関しては、音楽的ノウハウを中心に展開していきます。

【月次レビュー】2017年4月

今月は精力的に活動できましたねー。