Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフログを3分類にした話

ライフログという言葉が聞かれるようになってから久しいわけですが、特にEvernote以降、またiOS 8(ヘルスケアアプリ)の登場以降でその動きが加速しているように思います。しかしながら、記録できる者が増えすぎて、IFTTTとかで自動化しても、振り返りきれ…

【週次レビュー】3/26号

今週はそれなりに発信しました。 ネタも仕入れたので近いうちに公開できれば!

【今週の言葉】エモい

「エモい」の「エモ」は"Emotional"(エモーショナル)に由来するそうで、

【音楽・宣伝】ボカロ新曲「春色の笑顔」

来月に向けてのリハビリがてらの新曲です。

#pixivAPOLLO の参加者の皆様、そして運営様へ

このイベントをより活発にしたい、ただそれだけです。 振り返り 前回感じた問題点 ハッシュタグの使い方、タイミング 提案したいこと 一般/サークル参加者の皆様へ 積極的なツイートのお願い ツイート時でのお願い (蛇足)10円でも投げ銭を 追記補足 運営の…

【雑記】手帳体制の話

手帳といえば 以前、手帳について様々な方のブログ記事を拝見して、やろうやろうと思っていたら3ヶ月過ぎてました。遅すぎです。 でもせっかく思いついたのでやってみます。

【週次レビュー】3/19号

3/19号 他に記事を書きたいことがあるので、取り急ぎな部分があります。

今週の言葉『ひさかたの』

3/18 ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ デレステのLive Grooveイベント『桜の頃』にて紹介された、紀友則の一首です。 百人一首でなんとなく覚えていた冒頭から、この一首を思い出したので、調べてみました。以下、 参考:マナペディア

【週次レビュー】3/12号

週次レビュー 3/12号

【月次レビュー】2017年2月号

【月次レビュー】2017年2月号