Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTは「恋愛の向き」だということを知っておきたい話

LGBTは「恋愛の向き」だということを知っておきたい話 この記事を見て、「市場じゃないでしょ」と思わず思ったので、個人的な考えをまとめてみようと思います。 100兆円市場! 我らの隣人「LGBT」を見よ | プレジデントオンライン 自分なりの説明ゆえ、言葉…

C94 2日目西き44b、新刊出ます

新刊つっても、ワンライまとめなので本編じゃなくて申し訳!!って感じです。 『喫茶店フォレスタ』に至っては早く本編1話やれって話なんですが。 ともかく、夏コミにワンライまとめ本出ますので、是非!

残ページ数で進捗管理+グラフ

Excelでページ数などで進捗管理をしている方に、 システム開発でも使われている進捗管理法をご紹介します。

【月次レビュー】2018年6月

【概要】 - ブログ更新 - 小説更新 - BOOTHにて、巫女さんえにしさま本編とワンライ集を頒布中 - GitHubで小説を更新している話

『幸色のワンルーム』のテーマに隠された、「虐待」について

『幸色のワンルーム』のテーマに隠された、「虐待」について 気がつけば1ヶ月以上放置してました。 オフの多忙ゆえ、ご容赦下さい。 さて、今回は表題の通り、版権の話題。 でも、作品のテーマを読み解く練習には十分良い作品だと思いますので、よろしけれ…