Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【音楽・宣伝】ボカロ新曲「春色の笑顔」

来月に向けてのリハビリがてらの新曲です。

『時間よ進め』
詞:うらひと
曲:うらひと
調声:うらひと
License: [CCL]BY-NC-SA(表示-非営利-継承)
(→解説/BY-NC-SAの概要詳細

ニコニコ動画


(note配布情報)
・まだ

(歌詞)
春の木漏れ日の下で キミとふたり寝そべってる
うたた寝でもしようかな やわらかな風に吹かれ

夢の中へ連れてかれて ふわふわとした気持ちで
キミの笑顔は何色だっけ
ああ そうだ 春色の

笑顔の咲く花畑に キミとふたりで歩んでいく
ぽつり キミが 独り言を言い

「どうしたの?」と聞き返すと キミはただ微笑んだあと
「ひみつ。」と指を立てた

* * *

久々のふたりオムニバスですが、この歌詞をあいまいにしていく感覚が好きです。
ただ、今回はより情景がイメージしやすくなったかなと思いますが、いかがでしょうか。