Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【漫画紹介】終わりのセラフ(既刊11巻)

まだ導入部分しか読んでませんが。
『吸血鬼』と『鬼』の、ちょっと異能バトルもの?

本日の紹介は、『終わりのセラフ』。

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

主人公の優太郎の態度を見ていても十分面白いですが、何より世界観が面白い。
突然吸血鬼に支配された世界の中で、抵抗を続ける人類たちと、それを阻止しようとする吸血鬼達との戦いの物語です。
読み進めていくと分かりますが、優太郎の親友(孤児院の仲間)であるミカエラの立ち位置も見どころだと思います。

まだ核心に触れるところまで読み進めていないので、これから読み進めていきます。
絵はもちろんですが、好きな人は好きな世界観だと思います。