Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

週次レビュー 2018/04/08号

週次レビュー 2018/04/08号

すっかり投稿忘れてた

ブログ関係

小説・音楽のスキルシートを公開しました

スキルシートとは書いたものの、ほぼやりたいことリストのようなもので、
現在のところ、ご依頼を受ける予定がございません。

ただ、年間の活動方針として記載しているので、
これをきっかけにお話しできる方がいらっしゃればと思います。

1か月続いた体調不良を、17年ぶりの花粉症と特定するまで

urahito-solution.hatenablog.com

今年は昨年の47倍という花粉量だそうで、見事に自分も花粉症にかかってしまったようです。
確かに最初は風邪だったとは思いますが、体調不良が始まった時期を振り返ると、
花粉の飛散開始頃とほぼ一致するんですよね。

そんなわけで、耳鼻科の処方薬→ドラッグストアのアレルギー性鼻炎のお薬で落ち着きつつあります。
この特定に至ったApple Watch連動のiOSアプリ、HeartWatchを含めたお話が次の記事です。

Apple WatchのZonesとPokemon Go、HeartWatchの組み合わせが良いって話

urahito-solution.hatenablog.com

徒歩移動レベルからの運動をZones、近所のお出かけにポケGO、心拍数の確認にはHeartWatchを利用しています。
それぞれ見やすく、HeartWatchはいくつかの英語を理解すれば、健康状態が分かりやすくなります。

創作関係

小説「喫茶店フォレスタ」

カクヨムへプロローグを投稿しました。(こっちの方が楽だからサイトの方がおそろかになるけど)
遅れてこれを書いている、前日(月曜)には、「巫女さんえにしさま」も含め、あらすじの見直しも行いました。
ワンライはそれぞれ更新中なので、本編を待っている間もお楽しみいただけます。

忘れないうちにあらすじ。

変わり者一家の経営する喫茶店には、 訳ありな客がやってくる。 これは「自分らしさ」の物語。