Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【週次レビュー】6/11号

今週のレビュー

最近の記事

抜粋して。

#pixivAPOLLOって何が面白いの?という初見の人のための解説

urahito-solution.hatenablog.com

いよいよプレビューウィークも始まりました。拙作も公開されています。
「ふたりオムニバス」

SoundCloudの話

urahito-solution.hatenablog.com

音源無償公開です。最新版が聞けるようになっています。

スカやふたりオムニバスの話

urahito-solution.hatenablog.com

最近の作品のコンセプトとか、考え方の話です。

最近の投稿

音源


「Moonlight Serenade」

まだジャズパートのみ。
このアレンジを元に、ホーンセクション解説のまとめを作る予定です。

ラジオ

そういや最近やってませんね。

最近の更新

ファンティア

【音源・動画情報】お知らせ - Urahito's Solutionの投稿|ファンティア[Fantia]

ここまでの大まかなまとめ。今回の内容と大差ないです。

企画のお知らせ

最近アイマス音ゲー向けのプログラム開発してます。
どこかで、何かの形で発表できたら良いなと思います。

今週の○○シリーズ

最近出来て無くてすみません。頑張ります。

その他

便利なサービス・アプリ

SoundCloud – Listen to free music and podcasts on SoundCloud

Pro Unlimitedアカウントにしたおかげで、音源の差し替えや曲数を気にせずに済むようになりました。

こぼれ話

10月に一般向け発表会、来年3月にジャズの甲子園みたいなところで発表会。

予告・告知情報

pixiv APOLLO[A-06]の商品ページが公開されました。
イベント限定(6/17-19)の価格ですのでお見逃し無く。

Solution | ふたりオムニバス