Solution-創作ネタ置き場

個人サークル「Solution」としての音楽と、おまけの小説、あるいは創作全般のあれこれについて。雑談も多め。

【週次レビュー】2018/1/21号

今週のレビュー

今週のまとめー

最近の記事

【ブログ】「何で同人活動してるのにBacklogを使わないの?」

urahito-solution.hatenablog.com

ふと思いついて、自分の同人活動にタスク管理の要素を入れてみることにしました。

まだ企画段階ではありますが、他の事例を探しながらどのように運用するかというのを考えていきたいと思います。

【ブログ】タスク管理/プロジェクト管理ツールを使って、アイデアを記録しておこう

urahito-solution.hatenablog.com

そのシリーズ2回目。実際にタスクを起こすときの考え方を簡単にまとめました。

最近の投稿

動画

ふたりオムニバス 『声よ届け』

新作上がってます。色々と実験中。

最近の更新

サイト-小説

サイトにワンライの成果物を掲載する

ワンライの成果物が上がってます。ぜひお昼のお供に。

企画のお知らせ

SNS上で架空番組「森宮真の毎度お騒がせっ」の配信を見る体で感想を呟く企画

ふとした思いつきで、二次創作で行われているような架空番組企画を立ててみました。まだ試験放送という体でなにか出来ていればなあと思っております。配信先は以下の通りです。

  • Twitter #森宮真の毎度お騒がせっ
  • ichiji.social #森宮真の毎度お騒がせっ

その他

こぼれ話

今年は1~2ヶ月に1回はオフ会に参加してみようと思います。知見を得るために。

予告・告知情報

夏コミ・冬コミの予定

日程によっては技術・評論島にて、予定が合わない場合は委託にて、同人プログラミングの同人誌1種および無料配布ペーパー1種をお届けしようと企画中です。

詳しい情報につきましては追ってご連絡いたします。